時代を感じた出来事

おはようございます。

今日から子供たちは楽しい夏休み。。。

いいなぁ。。うらやましい。。

朝から子供に付き合ってラジオ体操に行き、すでに少々お疲れ気味です。

まだ午前9:00ですけど。。。。。





今日は、私と子供の時代の違いを感じた出来事の話です。


3週間ほど前の休日、今日は奮発して瓶ビールを飲むぞビックリマーク

と、ダンナが冷蔵庫からビールを取出してきました。(しかも2本目


栓抜きで栓を抜こうとしたのですが、すかさず次女が。。。

『私、やりたい!! と横から割り込み。。。

栓抜きで栓を抜こうとしたのですが、なんかおかしい。。。

『これ、どうやるの?』

『。。。。はぁ?』

娘が使えなかった栓抜きは 

  これ↓ これ↓ これ↓

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

私にとってはおなじみの栓抜きと缶切りが一緒になってるもの。。。

娘たちにはおなじみじゃなかったんですね へ?

今度は長女が、かして、かしてビックリマーク

いろいろやってみますが、最後に 『わからん。。』

『えぇっ汗、本当にわからんの?』  『うん。。。』

まじですか。。。

昔はジュースも瓶だったりして、子供でも栓抜きを使ったものです。

(しかも、私の家の栓抜きは写真のものだったんです。)

でも今はペットボトルが多くなり、栓抜きを使うことが少なくなりました。

我が家の子供たち。。多分、缶切りも使えないなぁ。。。

今、缶詰めも缶切りいらないですもんね。

あ~ぁ。。。 時代を感じるなぁ。。。ダウン

BAMBOO