発表会♪

先日、息子の通っている保育園で、発表会がありました。
パパと、私と、実家の父も誘って見に行ってきました。
9月にあった運動会も、
その後にあった、保育参観も、
私が行く時は、泣いてばかりで、
何一つ出来なかった息子・・・。
今回も、泣きまくって終わるのかと、心配でした。
家では、「とんとん とんとん ひげじいさん
と、フリ付きで、上手に歌っていたので、
本番に期待したのですが・・・
オープニングの様子・・・
発表会1
お遊戯の最中・・・
発表会3
クラスの発表後、
名前を呼ばれ、一人ずつ紹介される・・・
発表会2
終始、無表情
電池が切れたかの様に、
ほとんど動く事もなく、立ちつくす我が息子・・・。
まぁ、ステージの上で、号泣するよりは、いいかしら・・・。
緊張してたのかな。
恐竜の格好が気に入らなかったのかな。
(ちびっこザウルスだそうです)
息子のクラスは一番小さい子達のクラスなので、
自分達の発表が終わったら、お帰りです。
お部屋へ、迎えに行くと、
先生に抱っこされて号泣中。
きっと緊張してたんだね。
お部屋に戻ったとたんに、泣き出したそうです。
ところが、車に乗ったとたんに、今度は、
テンションMAX
さっき歌うはずだった歌まで歌い出す始末
ステージで歌ってくれ・・・
来年は、3歳になっているので、上手に出来るかな。
By Sakae