苗名の滝

先週の日曜日ですが、妙高の苗名の滝に行ってきました。
雪解け水のおかげで、水量がすっごく多かったです
苗名の滝_1
さながら、ちょっと小振りなナイアガラの滝のよう・・・。
↑この写真は、駐車場から一番近い吊り橋から撮ったものです。
川沿いを進み、階段を登って、振り返ると・・・
苗名の滝_2
さっきの吊り橋が見えます
さらに川沿いを、主人と交代で息子を抱っこしながら進むと・・・
苗名の滝_3
見えたぁ~~~
2本目の吊り橋も渡って、ヴューポイントに到着
苗名の滝_4
苗名の滝_5
写真では、そうでもないですが、水量が多いおかげで、
水がまるで吹き出すように出ていましたよ
帰りは、息子は、いっさい抱っこを要求せず、
自分の足で、完歩
結構、距離があったと思うのですが、良く頑張りました
車に到着して、チャイルドシートに乗せ、出発したと同時くらに爆睡
息子だけでなく、私も主人も結構疲れました
でも、暑い時は水辺は涼しくて気持ちいいので、また行きたいと思います
By Sakae