Nakamura剣道ブログ(吉川稽古会編)

Nakamura剣道ブログ
「吉川稽古会編」
吉川体育館で6/15稽古会が行われました。
大きな声では言えませんが、次男は登校日(授業参観日)を休んで参加しました
なぜ?かと言うと、
県内の強豪ばかりがいらっしゃるからなのです(コッチの方が重要)
県内の大会へ行き、トーナメントのトップに必ずいる4チームと
イキナリ戦えるんです
おおおお~
行って良かった
これに尽きる。
前日ミニバスで突き指し、真っ青でパンパンになっていた左手の小指もなんのその。
絶好チョー(だったらしい)
行き帰りの送迎は、チームのお父さんにお願いし(Kさん・Sさんありがとう
次男はルンルンで帰ってきました。
どうだった?と恐る恐る聞くと・・・。
「J館のMちゃんに2本勝ちしたよ」
おおお~
(これでMちゃんとの勝負は対だな・・・フフフ。でも年下の女子)
後は?後は?と聞くと
K通のS君・J館のS君・I会のTさんに勝ったとか言い出したので
ぜってーウソだ
と思い、何で勝ったか聞いてみると
「ジャンケン
はい
次男曰く、引き分けるとジャンケンをし、それで勝ちまくったそうなんです。
Y川のコブラくんには「ジャンケンの神」と言われたとか。。。
スゴク強いわ、次男。
稽古試合の内容もとても良かったようで、引率のM先生にとても褒められたそうです。
いつも試合ともなると、絶対負けてはイケないと言うプレッシャーでガクガク。。。
引き分けが精いっぱいの為、流れが悪くなりズルズル。。。
チームのみんなに迷惑ばかりかけてる次男。
でもこれからは、自信を持って思い切りコートの中で暴れまわるんじゃ~
後は気持ちだけ・・・たぶん
Nakamura