あけましておめでとうございます

㈱カネタ建設 上越支店
1月6日 本日より 始動します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
新年 最初のお仕事
「2015年 新春安全祈願祭 in 天津神社」
1月5日(月) に行ってまいりました。
昨年の安全祈願祭時も思ったのですが、
糸魚川(本社近く)は雪がない・・・。
長靴で行くと、メチャメチャ恥ずかしい。。。
同じ上越地域と言えども、まったく雪の多さが違うんです。
昨年の12月には 爆弾低気圧による大寒波で大雪となり
上越市内は大パニックになったのですが、
それから あれ 思ったほど雪降らない
今週末 「さいの神」をするところが多いかと思いますが、
雪がないと田んぼがグッチャグチャになるので
準備する人田んぼの持ち主も大変
母親目線でいうと、子供たちのスキーウェアーが泥だらけになるので
本気でイヤ
が無いと困ることもたくさんありますね
上越支店 Nakamura