お弁当作り

最近寒くなりましたね
が降ることが多くなり、気温も下がった為なのか
体調を崩す、うちの長男と私
次男と三男は、そんなことお構いなしでヘッチャラ
風邪をひいても、すぐ治るオッチャ達
やっぱ、元気が一番なんですけどね。
先日、三男の保育園のバス遠足がありました。
始めは、五智公園の予定だったのですが
上越市の熊出没情報のため、他の場所へと変更に・・・。
遠足と言う事なので、お弁当を作りました。
お弁当と言っても、若干2歳7カ月の三男は、
好きなものがあるとそれしか食べなくなるので、
食べ盛りの長男次男に比べ量も少なく
超簡単、楽ちん弁当。
ハンバーグ・ウィンナー・おにぎり
それだけでOK
ウィンナーも初めての遠足の時に喜ぶと思って
タコさん、カニさんにしたら
「コワいーーー
と言うので、半分に切った普通のウィンナーを炒めるだけ。
ハンバーグケチャップをつけると食べないので
素材の味のみ。
おにぎりは、鮭とわかめのおにぎりの素で混ぜたものを
大好きな韓国のりで俵型にしたもの。
トーマスのお弁当箱に詰めて、「よし完成
「お弁当出来たよー」と三男を起こしにいくと、
「おべんとーーーー」とスイッチが入り、珍しくご機嫌。
本人がリュックにお弁当を入れて、チャックを閉めました・・・。
そしてすぐにリュックのチャックを開け、お弁当を出しました。
そしてお弁当の蓋を開くんだと駄々をこね、
そして結局、お弁当を食べました。。。
母は、またお弁当を作りましたとさっ
Nakamura