ごちそうさまでした(*^_^*)

ずいぶんご無沙汰しておりますあせる

やや忙しかったりもしましたが、

いたって変わりなく元気に過ごしておりましたにこ

久しぶりのブログは、我が家の先週末の昼食『味噌ラーメン』です鍋

というのも、先日とある方からこんな お土産 を頂きましたきらきら!!

         これ↓

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

『きくらげ』

この中には

       ↓

     
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

こんなマッチ箱程のサイズの箱がたくさん

きくらげ...何に入れよう??

と思い付いたのが、 『味噌ラーメン』

ということで、さっそく使ってみることに!

裏に図入りの中国語?が。。。

温水という文字があったので、熱湯でもどして

みると何倍ものきくらげが現れましたかお 

(方法は正しいかは定かではありません汗

我が家は子供も合わせて8人ですが、それでも1個で

十分な程の量でした

残念ながら倍増したきくらげは撮り忘れてしましましたじゅる・・

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

若干スープが足りず麺が出てますが。。。

とっても美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

次はどんな料理に使えばいいのでしょうか??

MATSU