まがもを見に行ってきました パート2

 子供の夏休み最後の休日。。。。

 

 宿題の確認で終わってしまいました。。。(;´▽`A“

 そんな方、私だけではないはず。。。 (希望的観測です)




 土曜日の午後。

 娘に自由研究をさせようとしていたのですが、

 『お友達と遊ぶから、ダメ~。』 (おいおい、誰の宿題だ。。。)

 思いがけず、時間が出来ちゃった。

 さあ、どうしよう。

 そういえば、ず~と気になっていたまがも(前回の記事) を見に行こうラブラブ

 息子くんとふたりで6月に見に行ったまがものその後を見に行くことにしました。

 今回は車ですあせる

 6月に行った田んぼに到着。

 まがもの姿はなく、何やら看板がありました。

 ◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

 『え~汗 せっかく来たのにぃダウン

 現在、まがもさんがお住まいの場所の地図があったので

 『とりあえず探してみるはてなマーク

 『うんドキドキ

 なんとなくここかしら?ってところを探しながら走っていたら、

 

 

 まがもさんのお住まい発見 目

 ◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

 

 お目当てのまがもはというと。。。

 
 ◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

 いましたよぉ~音譜

 でっかくなりました合格

 
 ◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

 こちらは、ずいぶんと態度がでっかい我が息子。

 

 
 ◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

 ずっと見ていると頭を水に突っ込んで逆立ち状態になるんですあせる

 ちょっと怖かった汗(何故かよくわかんないですが。。。)

 

 

 ふたりで眺めていたら、飼い主さん登場。

 

 『おや、わざわざ見に来てくれたんかね。ありがとね。』

 『あの地図でよくわかったね。』 ← 確かにちょっとわかりづらい地図でした。

 

 キャベツをまがもに食べさせに来たようです。

 『僕もやってくれるかね。』   『うん音譜

 張り切って投げましたが、ちょっと失敗。。。ダウン

 

 まあ、まがもの食べっぷりのいいこと 合格

 ◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

    ↑

   このキャベツ。。。頑張って投げたけど届かなかったんですあせる

   後でおじさんが投げてくれましたにひひ

 

 

 かもってなんでも食べるんだそうです。

 きゅうり、スイカ、メロン、キャベツ、レタス などなど。。。

 この日のあさはメロンだったそうです。

 まだ、オスとメスの区別ははっきりしなかったので(なんとなくはわかりましたが)

 来月また見に行こうと思います。

 10月頃には元のお住まいに戻るそうですよ ニコニコ

 

 飼い主さんから聞いた話ですが。。。。

 グヮグヮと大阪のおばちゃんのように賑やかなのはメスだそうです。

 オスはグ~グ~としか言わないそうです。

 私たちが見ている間も、おばちゃん方は賑やかでした にひひ

BAMBOO

 
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設