アップルパイ♪

だんだんと寒くなってきました。

皆さん、風邪などひいてないでしょうか?

私はすでに1回風邪をひいてしまい、今は治りかけ?(たぶん。。。)

日曜日に、次女と一緒にアップルパイを作りました アップルパイ

先週は中学校の見学の合間をぬってうどんを作り。。。

 ↑

もちろん小麦粉からです。結構簡単に作れます。

ひたすらコネコネ、フミフミです。

さあ、今週は何を作ろうか。。。と考えている途中にりんご が目についたので

アップルパイにしました。

今回、私は口を出すだけで手は出さず。。。

の予定が、『ダメだ。。。リンゴの皮がむけないがーん

と、しょっぱなのリンゴの皮むきだけ参加。。。笑

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設   

りんごを細かく切り

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

バター、三温糖を投入。 ジャムを作って冷まし

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設
冷凍パイシートを使ったので、

簡単に型を作って

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

卵黄をぬりぬり

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

焼いたら出来上がりむふ♪

家族みんなで食べて、娘の友達におすそわけ*笑顔

あっと言う間になくなりました。

今度はさつま芋さつまいも☆で作ってもらおうかな。

BAMBOO