イカ釣りーーー!!

fbでもチラホラ情報ありましたが、
我が家でも、旦那と次男がイカ釣りに出かけていきました。
眠るのが上手な旦那と次男のO型コンビ
昼寝からパッと起きると、話が出来ていたみたいで
サッサと出掛けてしまいました。
夕方、6時を過ぎても帰って来ないので
電話をしてみると
私 「まだ~~」
旦那「イカじゃなくて、タコが釣れた」
私 「出た。。。っていうか、おまんただけじゃないの、タコ釣れてんの」
旦那「よく分かったね
私 「・・・・・。タコだってリリースサイズじゃないの
旦那「・・・そんな感じ」
フッ
旦那と次男のヤルこと全部お見通しですわ
可哀想に連れて帰って来られたタコさん達
tako.jpg
美味しく刺身で頂きました。
このサイズだと、タコだかイカだか分からない味。
2歳半の三男は一著前に「キモい~キモい~」と
逃げ回っていましたが、結局はとても喜んで食べていました。
タコが釣れている(勿論、イカ釣りに行ったんですけど)時、
近くでイカ釣りをしていた小6位の男の子に
「むしろスゴイ
旦那「って言われちゃった
私 「っつうか~、バカにされてんだよ
周りでみんなイカ釣りをして、イカが釣れてるのに
なんでウチだけみたいな。。。
Nakamura