ガタガタ道

雪道の圧雪・・・、スゴイです。
ガタガタ、ゴンゴン、ドカッっと車の足回りの悲鳴が聞こえてきます。
一昨日の高田の町中の道は、まあ、ヒドかった
4日(土)・5日(日)は、
高田中心部が一斉雪下ろし&排雪
になりましたもんね。
高田中心部に御用の方は、交通規制&除雪車(ピーター・ブルetc…)、
排雪用のダンプに十分ご注意ください。

ところで「ピーター」って、上越地方だけの呼び名だって、
結構最近になって知りました。
小学生の頃、登校時に道路を除雪する大きな黄色いローターリー除雪車が来ると、
「ピーター来た
と、怖くて道路脇の雪壁に駆け上ったものです。
そのうち雪壁の登ると滑って落ちて、
ピーターに巻き込まれる可能性がある為
禁止になりましたが。。。
皆様、5日(日)は、先日ご案内してあります、
昭和町2丁目地内にて、住宅完成見学会が開催されます。

お家や駐車場の除雪作業で大変かと思いますが、
休憩の際、お買い物の際、ぜひお立ち寄りください。
上越支店のスタッフがお待ちしております
Nakamura