クリスマス準備と冬支度

こんにちはニコ

いよいよ今年も1カ月を切りましたタタ

我が家でも12月に入り、いろいろな準備が始まったところです。

子供たちにとってはクリスマスクリスマスツリーは一大イベントですよね上げ上げ

・・・ということで、先日ツリーの飾り付けをしましたキラキラ

script_magicalmaker,https://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3392920-1323075096-287-479

 
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設   この松ぼっくり松ぼっくり 

                          拾ってきたもの !!

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設   暗くて見にくいですが

                        ちゃんとくつしたニコ

そして玄関ホールに飾りました。

昨年はこのツリーの回りにプレゼントプレゼント がたくさん置いてありましたビックリびっくり

それを思い出して、 『今年もちゃんと来てくれるかなぁキラキラ

                                        と子供たち

そして、この時期にだけ通用する

『いい子にしてないとサンタさん来ないよ』

                                という決まり文句苦笑

いつまで通用するのでしょうか。。。

子供のころはがあっていいものです。

私もそんなを持ちたいですきらきら  あくまでもですガクリ

そして。。。毎年恒例の金魚金魚 鯉 鯉 の冬囲いも万端です!

30匹位の金魚と鯉を救い出し、囲いの中に放しました。

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設  ← 仮捕獲

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設  子供たち3人

                             バックホウの操縦席にがーん
最初は三男も私と一緒に家の中におとなしくしていましたが

いつもと違う外の様子に、ついに外へ。。。

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

そして、楽しそうに水遊び水遊び が始まりましたとさ苦笑

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

MATSU