スタッフリレー 第60回 ~八重桜~

こんにちは。 スタッフsaka-Eです。
まだ、すっきり終わらない花粉症と、風邪気味のせいで、
ダミ声になっております
近くの小学校では、胃腸炎が流行っていて、学級閉鎖になっているそうなので、
皆さま、健康管理には注意しましょう
さて、我が家の庭には、桜の木があります。
一昨年、お隣さんのお家に、枝が越境していたので、かなり剪定したら、
去年は、5月に入っても花が咲かず、切り過ぎて駄目になっちゃったのかと心配しました。
でも、5月の末くらいに咲き始めたので、安心しました。
今年は、先週末が見ごろでした
リビングからの眺め・・・
桜_1
ウチの桜は、「八重桜」です。
今まで、私の中で、「桜」と言えば、高田公園の「ソメイヨシノ」のイメージが強く、
正直、桜の種類なんて気にした事ありませんでした。
でも、よくよく見ると・・・
桜_2
八重桜も結構かわいい
花が重たくて、みんな下を向いちゃっています。
忙しい毎日を送っていると、お花を見る余裕ってなかなかありませんが、
季節ごとのお花を楽しむ心の余裕が欲しいなぁと思います。
次回は、支店長sugiです。
お楽しみに!
スタッフ saka-E