メロンちゃん?

1週間ぶりの更新となりました。

この間の天気がよかった休日は、ほぼ自宅待機となってしまったbambooですダウン

それは な~ぜ~?

息子の扁桃腺が腫れてお熱が出てしまったためです。。。えー

WG前は感染性胃腸炎、先週は扁桃腺。。。。次は 何?

『 今週はどこかに出かけようかな~音譜 』

なんて思っていたのに~ ガーン   まぁ、そんなもんですよね ガーン

お出かけNGとなってしまったので、メロンちゃんの家のおそうじをする事にしました。

メロンちゃんとは。。。ペットの “ カメ ” です 

オスなのかメスなのかわかりませんが、 メロンちゃん です  

                            (区別はどこでわかるのかしら?)

何年前か忘れましたが、カブトムシを探しに次女と父ちゃんが出かけて、

持ち帰りました(?)

理由はカブトムシはすぐ死んでしまうけど、カメは 長生き だから。。。

だったような。。。。

ちなみに、コメリ産です。

名前は次女が、 緑色なのと甲羅の模様をみて メロン とつけました。

                          (多分マスクメロンのメロンです、きっと。。。)

初めは3cmくらいでかわいかったのですが、

最近はえさを食べる時の顔が 怖い です。

これ以上大きくなったらどうしよう。。。。

入れ物も、お掃除も大変になっちゃう。。。。

と、ひとりで心配しています  ガーーン…

写真をと思ったのですが。。。撮り忘れました。。。。  

また今度載せよう思います。。。。 ごめんなさいあせる

メロンちゃんを飼うようになって、カメの甲羅が脱皮(?)することを知りました

だから、どうしたということもないのですが。。。。

むけるんですね、甲羅って。。。。 おぉっ!ってなります。 

いつもちっちゃな感動をいただいてます ラブラブ

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設