上越少年剣道大会

先週の暴風雨の影響で、総合体育館の屋根が飛び
使用出来なくなってしまいました
上越少年剣道大会があるのに・・・。
しかもその日は、市議選の投票日
いつもこの大会で使用させて頂いている
リージョンプラザは開票所なので
今回は総合体育館で行う事になっていました。
しかし昨日、朗報が
中郷総合体育館を予約出来たそうです。
よっしゃ~と言うテンションの私をよそに
長男は「ええ~、友達と自衛隊祭り行きたかったのにぃ
ったく・・・
次男とは、試合当日まで2キロ痩せろ指令
(子供の事はホント・全く・な~んにも言えませんが・・・)
   ・いっぱい食うな
   ・おやつ食うな
   ・よく噛め
その代り、2キロ痩せたら、その日の慰労会はいっぱい食べていいよ
この大会は個人戦なので
「アメとムチ」で体を軽くし上位入賞を狙う作戦
の前にの方が正しいかも)
そして・・・
なんと・・・
「お母さんも晩酌しない
当日の慰労会まで禁酒宣言を勢いでしました
でも明日は、小学校の歓送迎会
さっそく禁酒は破られるので
子供達をどう言いくるめるか
苦しい言い訳を考え中です。。。
Nakamura