上越支店Nakamuraブログ

こんにちは。
4月も、もう半分を過ぎました。
高田公園の観桜会、行かれましたか?
私は、行けていません・・・。
ブルーインパルス、近くで見たかった・・・
10日(金)は、長男を学校の仲間作り合宿の迎えの為、妙高自然の家に迎えに行き
まだ飛んでいなかったので、一旦に荷物を置き、洗濯物をで回し
「さぁ、いくぜーーー」って時に
グオオオオオオ-ーーー、爆音が。。。
間に合わんかったーーーー(@_@;)
なので、自宅の割と近くなのに行けてなかった「上越妙高駅」に何故か行ってきました。
北陸新幹線
ちなみに「上越妙高駅」へは、三男は何度も行っているのですが、私と長男は初めて。
すごくキレイで新しい(←当たり前
更に新幹線ホームは、裸足で歩けそうなくらいキレイ
足をバンバン踏み込む剣道あるある)と新幹線ホームに音がすごく響いて、
長男(16歳)はとっても楽しそうでした
この春、長岡の某学校へ進学し、寮生活を始めたばかりの長男。
中学の時に経験してこなかった、途轍もなく厳しい上下関係に戸惑っています。
母の経験談をいろいろと言って慰めたり、戒めたりしたのですが、寮は精神修行の場
将来、とても役に立つ場でもあるし、きっといい思い出になるはずです。
Nakamura