初 歯医者さん

我が家の子供達、結構歯が丈夫です 歯

上の娘二人はほとんど歯医者さんに行った事がありません。

乳歯が抜けず無駄に痛い思いをした事が数回程度・・・

そんなこんなで・・・油断してました がーん

三番目の息子さん、虫歯っぽいのがあるなぁ。。。。

ちょっと気になり始めた頃、小学校の移行学級で

虫歯があります  のお便りをいただきました がーん

さてさて、歯医者さんに行かねば。。。

歯医者さんはというイメージ植え付けられている彼。。。

たっぷり時間をかけて説得し、入学前に歯医者さんへ連れて行きました。

   ↑

またまた乳歯が抜けず、無駄に痛い思いをしなければならない次女も一緒です。

彼女こそ歯医者さんが大の苦手。

虫歯の治療ではなく、乳歯を抜きに行ってばかりなのでかわいそうなんですakn

名前を呼ばれて診察室に入った時は結構普通。

おやおや?これはいけるかもおんぷ

でもそんなに現実は甘くないうっ

先生医者とご対面してから泣き顔に。。。

「なにするの?つぎなにするの?」

先生が動く度にオロオロ、ビクビクビックリ

それでも何とか2回治療を終了しました。

医者 「奥歯生えてきてるね。この歯は虫歯にしないように頑張ってね。」

そうなんです。

一番奥の六歳児臼歯。。。永久歯なのでもう生え変わらない。

虫歯にしないように頑張ります頑張る

女の人 「治療あと2回ありますけど、いつがいいですか?」

がーん 「あと2回あるんですね。。。夕方ならいつでもいいです。。。」

あと2回か。。。頑張ります。。。←頑張るのは息子ですけどふっ

最後にちょっと笑える話を。。。にひひ

  息子と一緒に診察室に入った私。

  息子が先生に「大きい口開けてね~。」を言われる度、

  口を開けそうになりましたガーン

  息子の治療中、ず~っと自分の口が開いていないか

  気が気じゃなかったです汗

  次はマスクして行こう。。。

BAMBOO

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設