戦国サミットin越後上越~戦国武将・ご当地グルメ合戦へ行ってきました。

戦国サミットin越後上越へ行ってきました。
一人では寂しいので、夏休みの宿題のメドが立った次男と共にお出かけ・・・。
長男は、新学期が翌日始まるのに、
夏休みの宿題が終わらない& 三男の子守りの為にお留守番です。
昨日は徹夜で一時間しか寝なかったとの事。
あれだけ毎日毎日毎日毎日・・・・・・・
クドクド・・・・・言っていたのにもかかわらず、
遊び呆けていたので自業自得
8/26 午後2時半位に到着
戦国サミット-1
思ったほど混んでいませんでした。
イイとこ終わってたからかな?
最初の人だかりには、
宮城県の白石戦國武将隊 奥州片倉組「伊達正宗」
戦国サミット-2
何だかカッコいい
そんで、支店で少しお仕事をさせて頂いた
埋蔵文化財センター前でパチリ
お次は、
キャーーーーーーーー
と言う黄色い悲鳴(←)と共にゴスロリファッションのお姉さんが
私達を追い越し走っていきました
「一緒に写真とってくださぁい
って感じでお姉さん達が言っているので
「ふーん」とばかりに見てみると
なるほどのイケメン君が・・・
お家に帰って調べると、
埼玉県の「忍城おもてなし甲冑隊」の方でした。
イケメンには、カメラを向けられない私・・・。
色気?が終わり、お次はグルメターイム
ブラック・レッド・ホワイト
3種類の焼きそばとバームクーヘンを長男と三男のお土産に購入。
来年は、川中島合戦の再現も見に行きたいと思いました。
Nakamura