早寝早起きおいしい朝ごはんすごろく

みなさま、お久しぶりでございます。

bambooです。

今日の話題はこれ

  やじるし やじるし やじるし

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

保育園、幼稚園、小学校のお子さんを

お持ちの保護者様にはおなじみとなった


早寝、早起き、おいしい朝ごはんすごろく

我が家の息子くん、

昨年に引続き2回目のすごろく挑戦中です チカラコブ

糸魚川市では『早寝、早起き、おいしい朝ごはん』運動 を推進しています

しかし、我が家の息子はかなり遅くまで起きている派なんです。。。。

(親が悪いのです、すみません。。。。)

でも、このすごろくをもらってからは 

『ぼく、はやくねるから!』

と、やる気まんまんです (目標は夜9時に寝るだそうです。)

(自分ですごろくにシールを貼りたいからがんばってるんです。)



三日前の夜のこと。。。。

仕事から帰ると、

『ぼく、もうねるからさきにシールはっとくね。』


と、すごろくにシールを貼って満足気な息子くん。

『うん、いいよ。はみがきも終わってるし、えらいね。』

『ひとりで寝れる?』


『うん、だいじょうぶ。おやすみ。』

と言って、部屋に上がって行きました。

しばらくして、部屋に行ってみると息子の姿がない。。。。

『?』

テレビの音のする隣の部屋に行くと。。。。

次女と息子がテレビに見入っていました。。。。

『あれ?寝るんじゃなかったの?』

『あした、シールはがしとくから。』

おいおい。。。。  へ?

そういう問題じゃないから。。。。がっかり

口ばかりが達者になっていく6歳児。。。。



その日以降は体調を崩し夜9時前にはバッチリ寝ています。

体調を崩しているので良くはないですね。あせる


すごろく早くゴール出来るようにガンバロ- クラッカークラッカークラッカー

早寝は美容にもいいそうです。

私も早く寝たい。。。。でも、無理 がっかり

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設