水イボさんコンニチハ~サヨウナラ?

我が家の三男が春先より
何やらお腹にブツがあるなぁと思っていたら
なんか増えてきた!!
なんじゃこりゃ!?
皮膚科へ連れて行くと
「水イボ」
・・・・・。
長男が保育園の時になったのを思い出しました。
治癒するのに結構時間がかかるってのも
思い出し、ゾワワッ~ん
水イボに薬を塗り、
ボチシートってのを切って
水イボに一つ一つに貼り付けて
その上からボチシートが剥がれないように
お腹全体にかぶせるようにガーゼをして
取れないように、テープで貼る。
ジッとしてないから、とにかく面倒
三番は、肌が弱いので
テープにかぶれちゃうし、
それが半年も続くのかと思うと・・・
と思っていたら、義母さんが
「これ使ってみて。」と
今は亡き、大ばあちゃんを介護していた時に
使っていたテープをくれました。
それが全くかぶれないんです
(うちの三男の場合)
これなんですが
img57599156[1]
三男は市販品で、かぶれにくいとか肌の弱い方に
なーんて書いてあった商品でも
かぶれたり、真っ赤にタダれてたのに
これだと、ホントに大丈夫!!
先日、そのテープも無くなり
ネット(介護用)で検索して、購入しちゃいました。
Nakamura