第41回 スタッフリレー   -第24回 方針発表会-

みなさん こんにちは sugiです。
先週11日に「株式会社カネタ建設 第24回方針表会」がありました。
もちろん、この日は上越支店メンバー全員で本社がある糸魚川に向かい出席します。
この会は半期ごとに市場や日頃の業務などから問題(原因)・原因を把握し、目標を立て、その目標を達成するには
どのような行動をするか社員全員が考え方針を作成。
そして社員の中から選抜された方が代表として発表します。
また、発表について意見を出し合い目標達成に向けてみんなで情報共有し、決意を新たにする場です。
まずは社長の熱い発表から入ります。
IMG_7006 (640x427)
お昼の休憩後、8月にオープンした「運動・認知機能訓練型デイサービス らっくねす」でも行っている体操を全員で♪
ここは介護事業部がある弊社ならでは
この時間が発表の時よりみんな真剣でしたね!
そして楽しかった♪
IMG_7092 (427x640)
IMG_7096 (640x424)
軽く手足を動かす運動なのですが、これが思うように動かない!!
日頃の運動不足と「認知症予備軍?」を実感しました。
この発表会の中で支店のMATSUくんが半年間 富山に出向し、日本国内では10棟程度、北陸エリア初のドイツパッシブハウス研究所が規定する性能認定基準を満たす世界基準省エネ住宅パッシブハウスを現場責任者として施工管理し、
大きな業績を上げたという事で社長より表彰を受けました。
素晴らしいことです
IMG_6993 (427x640)
発表会が終わり、ほっと一息つき 全員集合  
選抜 (4) (640x419)
発表会終了後、またまた熱い忘年会が始まりました。
今年は家庭の事情でノンアルコールビールで我慢。
来年こそは絶対に美味しいビールを飲むぞと心に誓ったSugiです。
次回は営業のNAOTOさんです。
お楽しみに♪