職場体験(*^_^*)

お疲れ様です。

ここにきて、毎日暑い日が続きますね汗

そんな暑い中、カネタ建設には今月に入り

糸魚川中学校の2年生4名、

青海中学校の2年生2名が

共に3日間 職場体験くぎにきてくれましたびっくり

1日~3日は糸魚川中学校の4人

最終日の数時間、図面指導ということで突如私に出番が。。。大丈夫かウキャー!

『自分の住んでいる家』

という即席の課題で、今自分の住んでいる家を思い出しながら

図面を書いてもらいました。

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設   矢印おっ 真剣笑
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

この日は3人でしたが、みんな一生懸命思い出して書いていました。

『帰ったらもう一度図面にしいてみてね』

という宿題は出来たかな!?

    

そして9日~本日までは、青海中学校の2名が来てくれましたびっくり

熱い中何ヶ所か現場をまわり、最終日の今日

恒例の図面実習えんぴつ

今日は3次元CAD パソコン にも挑戦びっくり

        

M君作品  

     やじるし

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設    外観パース

      
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設   平面図

Yさん作品

      やじるし

   
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設    内観パース

                   

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設   平面図

簡単な平屋の平面プランをトレースしてもらいましたえんぴつ

そしてそれを3次元パースびっくり

30分くらいの短時間でパースを作成してもらいましたパソコン

二人とも集中してやっていました。

そして最後は質問タイム

        コレ

  
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設  

                 『なぜこの仕事に就いたのですか?』

                 『この仕事で楽しいことは何ですか?』

                                      。。。                                                                      
                                      
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設   ←  FUJIさん 

                                 いつになく真剣に

                                 答えていました笑

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設  『ありがとうございました』

3日間熱い中お疲れさまでした。

この職場体験から、将来この業界で働きたいと思ってくれた人がいれば

うれしいですねニコ

MATSU