親の夏休み

長~いようで、短い
親の夏休みが終了。
皆様は、どうお過ごしでしたか?
お子様をお持ちの方なら同じだと思いますが、
ひたすら子供に振り回されたお休みでした
長男は、剣道の夏期講習&昇段審査があり、その送り迎え&見学(8/10~12)
DSC_0266_convert_20120816151605.jpg
無事に初段合格
次男は、信州大学松本キャンパスで一泊二日の夏合宿(8/11~12)
そして、今週末(8/19)にある謙信公祭の剣道試合に備え、
春日山城跡の毘沙門堂へ勝利を祈願しにも行ってきました。(8/14)
次男「優勝出来ますように・・・。」
私 「次男が一回戦で負けませんように・・・。」
DSC_0272_convert_20120816152652.jpg
上杉おもてなし武将隊の謙信公とパチリ
置いてけぼりの三男は、いつもこんな感じ。。。
DSC_0263_convert_20120816153319.jpg
最終日の昨日は、子供達みんなそろって海水浴
三男は、産まれて初めての海水浴に大喜び。
ドッバーンと言う感じの波でも平気で(勿論、抱っこしています)、
キャッキャと喜んでおりました。
剣道ばかりで日焼けしない長男次男も
ようやく少しは日に焼けたかなぁ~と思います。
でも、シュノーケリングで潜ってばかりなので
顔だけ白いのは、変わらないんですけどね
Nakamura