電車三昧

お久しぶりです。  bambooです。

みなさん、ゴールデンウィークはいががお過ごしでしたか?

 

我が家のゴールデンウィークはと言うと、

部活やら習い事やらで、全員の都合が合うのが5月3日のみでしたあせる

 

 

5月3日に出かけたところは コチラ です。

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                       

  
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設
 
  

トレインギャラリーNAGANO  (御存じの方いらっしゃいますか?)






「えぇっ またぁ~ えー 」    

娘の叫びは小鉄には届きません ガーン


  

昼ごはんもノドを通らないほど見たかったのは これ↓ です

 
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設   ジオラマなんです 


  

早朝、駅から新幹線が出発して深夜最終電車が到着するまでの

24時間を再現しています。


  

展示車両もいろいろあります。


◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

新幹線奥から200系、300系、700系かな? 


  
◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

またまた奥から0系、500系ですね。

  



◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

ちびっこ大好き、トーマスくんです。  

トーマスは走っているんですが、見ている子供も一緒に走ってました(笑)


  

北陸線を走っている電車たちも展示されていました

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設   

さて、わかるかな?

  

  

ギャラリーのおじさんとお友達のようにしゃべりまくり汗

  

  

お姉ちゃん達から早くしろむかっとクレームがでて



  

最後にお外で記念撮影 カメラ


赤がえる(長電2500系)とボク

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

  

大大大満足の一日となりました うふっっ♪


  


お姉ちゃん付き合わせてごめんよぉ~ なく









  




・・・余談ですが、

北陸を走る新幹線は下らしいです。

◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設   

「そう、E2系」 だね。

小鉄の声が聞こえそうです。
 







◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

    がんばろう! 東日本! 




◆Kaneta◆オンリー“1”の住まいづくり カネタ建設

  

  



  

  

  

   

     


  なにを隠そう我が家には鉄ちゃんと小鉄ちゃんがいます 新幹線