Nakamura剣道ブログ 5/18-19松代藩編

5/18-19 松代藩文武学校杯争奪小学生選抜剣道大会と錬成会へ(長野県)
(私は、本社糸魚川の見学会のお手伝いなので、珍しく旦那が同行)
高速を降りると、ノボリ旗が会場まで続いていて、歓迎ムード一色
関東各地からも沢山の強豪チームが出場する大会&錬成会です。
P5180154_convert_20130521124023.jpg
この日は、運動会の「蛇人」と変わり、M川先生んちの5年生Rちゃん。
全11試合中7勝とまずます。
でも先週敗れた、K通にまたしても・・・。(スコアもほぼ同じ・・・)〇ソッ!!
18日の錬成会後に行われた19日の大会の開会式の様子
P5180155_convert_20130521124856.jpg
P5180157_convert_20130521124921.jpg
松代城跡前の広場で行われるんです。
素晴らしい開会式だと有名なので、
ビデオカメラを旦那に持たせたのに・・・。
デジカメ画像だけでした。。。
大会の方の結果は、3回戦敗退。(74チーム参加中ベスト20)
岐阜県ナンバーワンチームに完敗。
怒涛の三週間連続大会出場と週4-5回の稽古。
親子共々、大変お疲れ様でした。
6年生になり、2ヵ月経とうとしています。
あと約10ヵ月間。
みんな怪我しないようにね。
Nakamura