SLに乗ってきました!

超お久し振りの更新になってしまいました
ラストにUPしてから、色々話題はあったのですが、
現場に追われ・・・今になってしまいました
さて! 先日、家族でSLに乗ってきました
SL・・・乗った事ありますか?
私はもちろんなく、主人も初めて。
2歳になった息子は、ここ最近のブームが、
電車やSL、働く車系(消防車とか)が大好きなので、
抽選になると分かっていましたが、
SL乗車のチャンスと応募。
私と主人の名前で2枚出したのですが、
なんと2枚とも当たっていたらしく、無事、乗車券GET!
あとから、母に聞いたところ、母の知り合いの方も、
5枚出したらしいのですが、1枚しか当たらなかったそうです。
ちょっと、無駄?に運を使った感がありますが、
まぁOKです
乗車当日は、小雨が降る、パッとしない天気でしたが、
次第に良くなりました
朝7時台の普通列車で、直江津駅を出発。
長岡を目指します。
電車の中は、子供連れの家族が多く、明らかにSLに乗る感じ
長岡に到着すると・・・
SL_1.jpg
SLあったぁぁぁ!!
すっごい沢山の人が写真を撮りまくり。
乗車しない人(写真だけ撮りに来た人)も結構いて、
子供を連れて歩くのは、かなり大変でした
なんとかSLの前に躍り出て、写真撮影。
SL_2.jpg
息子の表情がイマイチですが・・・。
車内では、ご覧の様に、窓にかじりつき、
SL_3.jpg
「じょうきかしゃん、けむり はいてるねぇ」
   ↑↑↑↑
(蒸気機関車の事です)
と言っておりました。
途中で、SLの水タンクにお水を入れる作業があって、
停車時間も1時間近くあり、
直江津の駅に帰ってきたのは、午後1時近くでした。
息子はまだ2歳なので、記憶には残らないでしょうが、
良い経験は出来たかなと思います
By Sakae