Nakamuraブログ 「最高に幸せなお別れ」

昨日はとてもお天気が良くて、温かくて、本当によい日でしたね。
次男の小学校の卒業式でした。
「もう、小学校が終わってしまう。」と、寂しくて先週から
軽く”うつ”っぽかったNakamura
次男は、中学への希望で、だいぶ前からルンルン状態なので、
母のセンチメンタルな気持ちなど、当然の如く気にも留めません。
チョットした事で涙が出る母ちゃん達。
朝、6年教室を覗いてみると、クラス全員の似顔絵が
黒板に描かれていました。
担任のT先生が描いてくださっていたんです。
とても子供達の特徴を捉えていて、先生の子供達への愛情を感じ
ドバーッっと涙の積が決壊
そのまま保護者控室に行くと、
「おまん今から泣いてどーすんの
「寄らんでよ
などと言われましたが、そう言う人も泣くのが上手なお仲間です
当の卒業式の方は、スーパー音痴な低学年の子が一人。
涙が引っ込む効果あり
「誰だ、スゲー音痴は
と母ちゃん達は、二度見ではモノ足りず
三度見までもしてみましたが、犯人の見当は付きませんでした
卒業式が終わり、「謝恩会」
卒業式終了直後ではなく、夕方からヨー○ル○谷で
今回の目玉はなんと言っても
「歴代の担任の先生が全員勢揃い。」
本当に幸せな子供達ですよね。
お世話になった大好きな先生達がみんな来てくれて・・・。
美味しいディナーと大好きな先生達。
DSC_0451_convert_20140326105618.jpg
役員さん達が作ってくれた子供達の成長フォトムービー。
そして、担任の先生が作ってくれた学校での思い出フォトムービー。
両フォトムービーを流している時間は、母ちゃん達のハンカチタ~イム
(ハンカチと言っても、ハンカチタオルでないと間に合わない
余興的なものとして、子供達がA○Bの「○するフォーチュンクッキー」を歌って踊り
先生達も飛び入り、更に某お父ちゃんもノリノリでセンターへ乱入
※後で、娘の冷たい視線とお言葉があったそうな
自己主張が強いため、ケンカになる事もよくありました。
でも、お祭り騒ぎが大好きで、そんな時は、クラス一致団結し
盛り上がれる元気な子供達でした。
昨日は、一生の思い出に残る楽しい幸せなお別れの日となりました。
DSC_0460_convert_20140326114745.jpg
※謝恩会の時に流した2枚のフォトムービー
二枚ともコピーを戴きました。
次男にムカついたとき。
一人で見ます
Nakamura