Nakamuraブログ 夏休み編

こんにちは。
夏ですね~
アツいですね~
子供達が夏休みに入り、あっという間に2週間超え
親は会社で、子供は家。
長男次男は中学生なので、お留守番は全く大丈夫なのですが、
お昼ご飯の心配もありますね。
幸いNakamura家は、おばあちゃんがいるので、まったく昼ご飯の心配イラズ。
たまーにおばあちゃんがいなくても、長男、目玉焼きならぬ「生卵をお皿に入れチンする」
と言うことを部活友のKズマ君に習ったらしく、早速作ったそうなんです。
火も使わず、油も使わず、フライパンも汚す事無く簡単に出来るので、横着な彼にはピッタリな料理
先日、お昼に近くのローソンに行ったとき、小学生2人連れのおばあちゃんと
中学生とおばあちゃんの組み合わせに遭遇しました。
共通している会話としては、お弁当コーナーで
「どれにすんだね
「えー、どれにしようかなぁ

親が仕事で家にいないので、家にいるおばあちゃんが昼食を用意してくれている。
ウチもきっと一緒だなぁと 思わず苦笑い
夕方家に帰り、おばあちゃんにお昼の出来事を話すと、
「本当にそうだわね」
嫌味たっぷり全力のカウンターパンチを喰らいました
Nakamura