Nakamura剣道ブログ

ついにNakamura剣道ブログと名を打ってしまいましたが。
最近、子供の試合に行く度に他のチームの方より
「ブログ読んでます
とよく声をかけて頂けるようになりました。
剣道もマイナー?スポーツの上
剣道をしている子供の母のボヤキともなると、かなりマニアックな話題・・・
でも、大変ありがとうございます
先日は、都道府県対抗戦の新潟県上越地区予選会(柿崎ドーム武道場)がありました。
上越地域の4~5年生が対象の大会で、その名の通り
新潟県の代表になる為の予選会でした。
うちの次男は、例のインフルエンザの病み上がりの外出解禁日。
ゲーム三昧の日々を送り、体を動かすのは8日ぶりです
試合前のいつもの稽古途中、具合が悪くなり、ダウン(吐く寸前)
次男はお休み中、隔離性生活(幼い三男に感染したら大変ですんで)の為、
トイレ以外は自分の部屋の中が行動範囲となり、極度に体力が落ちた模様。
「急に変な汗が出てきて、気持ち悪くなった」そうです。
こう言うのって、なんて言うんですかね?
私も高1の春、バト部に体験入学し、ハードなラニングを経験し
具合が悪くなった事があります。
間違いなく運動不足ってのは分かるんですが、この冷や汗と吐き気。。。
そんで、足ガクガク・・・
それはさて置き・・・
マジでヤバいと心配しましたが、「試合に出る。」と言った次男。
関心。関心
優勝したコブラくんが同じリーグだったので、結局3勝2敗の一次リーグ敗退。
体が思うように動かないのでショウガナイっす。
とは言え、最近、前の好調ぶりはドコへやら、毎度冴えない試合運びなのでね、何とも。
でも、今年の私は怒らないと決めたので(たぶん
「ああしなさい、こうしなさい」と、試合の指図はしません。(たぶん、きっと
やっぱり素人は言っちゃいけないし、子供が自ら考えて試合をしないと、
大きな大会で知らない相手と対戦した時、子供が困りますもんね
途中から元気になって、最後にはいつもの元気なニコニコ次男に戻り、
仲良し仲間と「なかむら」でラーメンを食べて帰りました。
対抗戦予選1
(優勝したコブラくんvs先日声をかけて下さったA井のM川さんちの息子さんです。)
Nakamura