Nakamuraブログ ブツブツ編

支店メンバーSakaeの第三子の姫が2月4日のブログ更新の翌日の5日に
ついにに誕生しました。
姫誕生の時同じくして、カネタではインフルエンザやら風邪やらが蔓延しておりました。
その時に支店に来られた方はビックリしたでしょうが、
支店メンバー5人全員マスク姿とは、
なんともヘンてこりんだったかと思います。
本社でもインフル
支店ではHujitaの旦那さんがインフル
そしてNakamuraの旦那・長男・次男が風邪でバタバタ。
支店2月中旬にようやく沈静化しました。
と思っていましたが、Nakamura家の三男が水ぼうそうに・・・。
確かに保育園では流行っていましたが、高っかい値段の予防接種をしていたし
たしか昨年も保育園で流行ったのにかからなかったので、
シッカリ免疫がついているものだと思い込んでいました、が・・・。
何じゃこりゃ~
何だこのブツブツはッ
いやいや、待てよ・・・。

丁度、その日は保育園で2月生まれのお誕生会がありました。
三男と2日違いのお誕生日の子のママと水ぼうそうの話をしていました。
「チ○コやフ○ロまで、ブツブツがデマシタ」なーんて話してたのに・・・。
まさかうちが・・・
いやいやでも・・・。
Google先生に訊いてみると、
水ぼうそうは予防接種をしていても罹ると書いてありました。。。
最近では2回することを推奨しているそうなんです。
小児科の先生は、
「予防接種をしていたので、軽く済んで良かったですね」
だって。
確かに大きい膿をもったブツは、1個だけ。
中くらいは、10個位。
小さいのは、それなりに。
顔には小さいのが2,3個
発熱もせず、元気だけど、ブツブツが痒いらしく、
三男は「ウキキー―ッ」となっていました。
ブツブツと言えば、昨年の秋
突然の寒気と発熱に襲われた私。
前兆としては、三男の発熱手足口病。
長男と次男の突然の発熱もありました。
次男と数時間遅れに発熱した私が一番酷かったわ。
手足口病。
大人もなるんですよ
解熱後に手と足に赤いポツポツ
みるみるどんどん増えてきて、その赤いのがピリピリ痛くて痛くて
そして、痒い!!
この痛痒さを例えるなら、「しもやけ」
小さい「しもやけ」が手と足にたくさん出来たって感じ。
最後に皮が剥けて治るのに2週間以上もかかりましたよ。
因みに三男のポツポツは、チョットしか出なかったためか
一週間もかからず完治しました。
若さですかね・・・
水ぼうそう発症前々日の三男のお誕生日。
三男の誕生日ケーキ
「パティスリーリ・リ」のケーキを注文しました。
米粉を使ったスポンジと甘さ控えめの生クリームが最高にうまっ
Hujitaのお姉さんのお店なんですよ。 「パティスリーリ・リ」のHPはこちら
DSC_0417_convert_20140225150026_convert_20140306130627.jpg
三人仲良く、ケーキについているロウソクを燃やしています
(珍しく三人仲が良かったので、つい写メ
その後、旦那に叱られましたけどね。
Nakamura