土木・建設フェア

2017_10_25

タイトル:土木・建設フェア

カテゴリ:ガテン男子が語る~土木の現場~



こんにちは!村上です!

今月の7日に開催された「土木・建設フェア」

弊社もお手伝いさせて頂いたので

今回その様子を紹介させて頂きます!


土木・建設の色んな体験ができ

土砂掘削積込体験、高所作業車試乗、建設機械展示ホイールローダー乗車体験

バックホウ魚釣り、重ダンプすべり台など様々なブースがある中で

カネタ建設は毎年、わたあめ作り担当です(笑)

今回は4人のスタッフが参加させて頂きました。


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

開始間もなく、たくさんのお客さんに来場して頂き、わたあめは大忙しで

しばしば行列ができることも。1日中ひたすらわたあめを作っていたので

服も髪の毛も砂糖まみれでべとべとでした(笑)





カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

わたあめ作りは意外と難しく今年初参加のMさんはだいぶ苦戦していました。

また写真のような、いびつなわたあめを子供にあげると露骨に悲しそうな表情をします(笑)





カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

終盤になるとわたあめ作りの技術がだんだんと向上し

写真のように細長い形や、円盤形など

色んな形を作れるようになっていました(笑)



1日中わたあめを作りくたくたに疲れましたが

沢山の子供の笑顔が見れて、私たちスタッフも楽しい1日となりました!

来年開催されると思いますので、是非ご来場ください!



村上





『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |