【土木部ブログ】休みの日は何してますか?~Tさん編①~

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

2021_05_18
カテゴリ:土木ブログ
タイトル:【土木部ブログ】休みの日は何してますか?~Tさん編①~


こんにちは、伊藤(美)です。

皆さん休みの日は何をしていますか。

私は子供と遊んだり家でYouTubeを見たりして過ごしています。

今回、現場で働く人たちの休みの日を取材してみたい!ということで、土木現場で働くスタッフの皆さんのところへ突撃取材をしてきました。

まずは土木部Tさんのところへ!野菜を育てているという畑にお邪魔してきました!

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

お邪魔すると耕運機のドドドという音が!

ちょうどジャガイモの土寄せのために畑を耕しているところでした。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

これはジャガイモの土寄せ作業の様子です。

ジャガイモの種類はメークインと男爵で、花が咲いたら実を大きくするために花摘みをして、枯れるのを待っての収穫になります。

収穫まであと一ヶ月ほど。Tさんのお家の食卓に並ぶのもあと少しです。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

ビールの友「空豆」の摘芯作業の様子。

豆の実を大きくするために、アブラムシなどが付かないよう成長の部分をカットしています。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

春菜の種を収穫するために摘芯をしている様子です。

この秋に蒔く予定だそうです。

Tさんはこの野菜が一番好きなのだと言っていました!収穫が楽しみですね!



まだまだ、たくさん野菜の話や畑の話をしてもらいました。

次回続きをお話したいと思います。



伊藤(美)



|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭オレンジフェア |おうち時間を楽しく過ごす暮らし|WEB相談会|





カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

Pickup ブログ
最新施工事例