雪国、糸魚川

2018_01_22

タイトル:雪国、糸魚川

カテゴリ:ガテン男子が語る~土木の現場~



こんにちは!村上です!


土木ブログ、新年1回目です!


皆さんに土木のことを知ってもらえるように

更新していきますので今年もよろしくお願いします!!



さてさて、先日の大雪にはびっくりしましたね。

そして今週も大雪になりそうな予報が出ています。

最近の糸魚川はそんなに大雪になることがなく糸魚川が雪国だということを忘れていました。







カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

朝、車の雪おろしをして昼の1時にはこんな状態(笑)




カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です




カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

土木部も市道、歩道、民間除雪と大忙しでとても大変でしたが、これぞ糸魚川の冬かなと感じました。


自分としては普段、歩道除雪車しかほとんど乗らなかったので

他の除雪車に乗り、勉強もでき、良い機会にもなりました。


今週も外出時や車の運転には十分に気を付けてくださいね!

また、早朝から除雪作業が予想されます。 騒音などで迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくお願いします!




村上

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です