Y様邸上棟式

2020_05_08
カテゴリ:お客様リポート
タイトル:Y様邸上棟式


こんにちは、伊藤(美)です。

現在、MーLINE(仮称) を建てさせていただいているY様邸。

GW前の先週末にY様邸の上棟式を行わせていただきました。

建て方から当日まで、お天気に恵まれて清々しい上棟式となりました!

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

建築行事には建築前に更地の状態で行う 地鎮祭 もありますが、私は 上棟式 が好きです。


基礎の平面的な状態から立体的なお家の形になっているのを見ると

やっぱりすごいなぁと惚れ惚れします。


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

半被姿でいつもと違う雰囲気のベテラン大工さんたちに

「いつもより男前度が3割増しですね!」と言ったところ

「3割じゃ足りないだろう」と言われました(笑)


大工さんたちのかっこいい姿を撮り溜めているので

いつか大工さんたちのプチ写真集として紹介できたらと思います!


綺麗に片づけられた現場にも惚れ惚れしました

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です


上棟式が終わった後、Y様から逆に私たちの写真を撮らせてくださいと言われ

初めての経験に照れくささも感じた上棟式でした。


Y様ご家族の皆さま、ご参加いただきましてありがとうございました。

今後共よろしくお願いします。



【M-LINE施工事例はこちら】




【過去のY様邸のブログはこちら】







伊藤(美)





|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です