朝日町の上棟式。

2018_09_15

カテゴリ:お客様リポート

タイトル:朝日町の上棟式。




こんにちは、伊藤(美)です。
糸魚川は今朝から雨が降ったりやんだり、すこし肌寒いどんよりとした天気です。
天気に負けず、気分は明るく!今日も1日頑張っていきましょう!

さて、先日のブログでも、かかせていただきましたが
13日(木)に富山県朝日町にてS様邸の上棟式(餅まき)を行わせていただきました。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です


先週まで雨が続いていましたが、天が味方をしてくれて上棟中・当日は天気に恵まれました。

お隣、朝日町での上棟式。地域が違えば風習も少し違う…。
糸魚川市(カネタ建設で行っている上棟式)では大体「撒き餅(お菓子などと一緒に撒く餅)」は四角い形をしていますが、朝日町の餅は丸。角餅に500円玉。地域によって様々な風習があるのに驚きました。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

式の最中から、ご近所様の楽しい声が…。
袋を持って走り回る子供達の声やご近所のおばあちゃんたちの笑い声。
おかげ様で沢山の方々にお集まりいただき、お子様達も小さな手で力いっぱい撒いてくれました。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

人生で何度も経験することのない、この上棟式(餅まき)を含めた家の行事。
こういった行事が、このお家で思い出を重ねていくお施主様にとって、この先も心に残る 思い出の1ページ になってくれたらいいなと思います。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

S様ご家族の皆様、この度は上棟式にご参加いただきましてありがとうございました。
これからも安全に工事を進めさせていただきます。
今後共、カネタ建設を宜しくお願い致します。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

伊藤(美)




『 頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です