10月10日の地鎮祭。

2016_10_13

カテゴリ:お客様リポート

タイトル:10月10日の地鎮祭。


こんにちは。伊藤(美)です。

寒い日が続きますね。

私のお家では、とうとうストーブを引っ張り出してきました。

しかし、外はやはり寒いので、どうせならと今年は手編みマフラーに挑戦してみようかなと思っている今日この頃です。


さて、先日の体育の日に、B様邸の地鎮祭を執り行わせて頂きました。

この日は三連休の最終日。

三連休は雨が降るだろうと予報が出ていたので心配していましたが、お天気に恵まれることができました☀

先週の上棟式に続き、どこまでも続くカネタの晴れパワー。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

宮司様からは、 「 カネタさんのイベントはいつも晴れてるね 」 と言われました


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

無事執り行わせて頂きました。


あとから聞いたお話ですが。

10月10日は特別な日で、「東京オリンピック(昭和39年(1964年))」の開会式が行われた日でした。

東京オリンピック開会式を記念して、昭和41年(1966年)に10月10日が「体育の日」として祝日となったようです。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

10月10日は過去の統計から晴れが多い日として知られており、オリンピック開会式当日も前日の雨模様の天気が一転して朝から絶好の天気に恵まれたことから、この日の地鎮祭にも晴れを届けてくれたのかもしれません。

2020年の東京オリンピックが楽しみです。


B様ならびにご家族の皆様、お忙しい中、地鎮祭にご参加頂きまして誠にありがとうございました。

今後ともカネタ建設を宜しくお願い致します。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

伊藤(美)





|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア