柿崎のエスネルがハウジングこまちに掲載されました

こんにちは!上越店西山です

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

2023年はどんな一年でしたか?私は沢山のお客様と出会え、オーナー様とのご縁を強く感じられた一年でした。

そのご縁の一つ柿崎のエスネルが、先日発売されたハウジングこまち2024冬春号の特集に掲載されました。

熱性HEAT20 G3、耐震等級3超高断熱の小さな木の家

柿崎のエスネルは 設計・エスネルデザイン村松さん、施工がカネタ建設のコラボレーション住宅で、断熱性HEAT20 G3、耐震等級3、太陽光、国産杉を活用した2階リビングの超高断熱の小さな木の家です。

柿崎のエスネル
・延床面積=26.4坪
・UA=0.22(G3)
・耐震等級3(積雪1.5m)
・太陽光パネル設置
・杉板外壁×植栽

熱性HEAT20 G3、耐震等級3超高断熱の小さな木の家

熱性HEAT20 G3、耐震等級3超高断熱の小さな木の家

熱性HEAT20 G3、耐震等級3超高断熱の小さな木の家

 

実は取材の際、私もお邪魔させていただきU様の暮らしの様子や住み心地のお話を聞いてきました。

こもりロフトやデイベッドなど、家族一人ひとりにとって居心地のよい複数の居場所が設計されたお家の中から目の前に広がる自然の景色。

 

熱性HEAT20 G3、耐震等級3超高断熱の小さな木の家
U様の取材の様子

記事には暮らしの様子や、家づくりを考え始めた時の事等が詳細に書かれています。
皆様も是非ご覧ください。U様、村松さん素敵なご縁をありがとうございました!

最後に・・・オフショット!!床下の収納スペースでU様と村松さんが楽しそうにお話する姿
お二人ともいい顔してます

熱性HEAT20 G3、耐震等級3超高断熱の小さな木の家

また来年もたくさんの笑顔と巡り合えますように

西山

 

関連動画