空の仕事

2020_03_18

カテゴリ:スタッフの日常/その他

タイトル:空の仕事



こんにちは、伊藤(美)です。

最近、花を買ってきては部屋に飾っています。

季節をイメージする花だったり、その日の誕生花だったり…少しは意味を持たせるようなチョイスにしてます。

何気なく今日の誕生花を調べてみたころ「アスパラガス」がそのひとつでした。

え、アスパラガスって花なの!?と、驚きですが、おいしそうだなぁと思ってしまったので、やっぱり「花より団子」が自分には合ってるのではないかなぁという気がしてきました。


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

さて、話は変わりまして。

先日、土木現場の施工前のドローン撮影にお邪魔させてもらいました。

晴れに恵まれて絶好の撮影日和!!

…と思ったらドローン撮影は影などができにくい曇りの日の方が撮りやすいのだそうです。


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

撮影をするのは土木部の霜越

ゲームのコントローラーのような操縦機で動かします。


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

撮影したい高さ・場所まで動かしてシャッターボタンを押す…という単純なものかと思っていましたが

なんと、このドローン。

撮影した場所を記憶して、また工事後に撮影へ行った際など、全く同じ場所から撮影が可能という優れ者。

帰り道も記憶していて、撮影が終わった後は自動で降りてきて着陸をします。


なかなか優秀な子です……。

最後に住宅営業部の濁川に「キャサリン」と命名され、ドローン改めキャサリンにこれからも空の仕事を頑張ってもらいたいと思います。

なかなか見る機会がないので、貴重な体験でした。


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です


伊藤(美)


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

so