カネタ建設~社員研修という名の…楽しい旅行

2017_06_05

カテゴリ:スタッフの日常

タイトル:カネタ建設~社員研修という名の…楽しい旅行




こんにちは。

キンキンに冷えたビールがおいしい夏本番が待ち遠しい毎日を送っております

オクムラです。




さてさて、実は6月3、4日の土日で1泊2日の社員研修旅行がありました。

入社間もない私はどんなものか…そもそも時間がきっちり決まった中での旅行、行動が遅いので迷惑にならないかなど、

少し緊張しておりましたが

たくさんの新しい発見もあり、とても濃い、本当に楽しい時間になりました。




そして忘れてはいけない、幹事の皆さんの存在。

この旅行の幹事を任されたのは隣の席に座るAさんたち。

何か月も前からツアー会社の三愛旅行社さんとプランの話し合い、時には頭を抱えながら計画を練っていました。


ですよね。家族、友達と旅行に行くときでさえ、計画することは大変なこと、

それが会社の研修旅行ともなれば、いろいろなケースを考えながら…そして通常業務をしながらになります。

本当に当日まで大変だったと思います。


幹事の皆さん、ツアー会社の皆さん、バス会社の方、そして参加された皆さん、

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!


それでは写真でダイジェストです↓






カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
ウッドリンク株式会社さんにて研修。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

専門的なことをわかりやすく丁寧に教わりました。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
アルコール解禁の瞬間です。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
解禁後のきらきらの笑顔。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
金澤さくら亭で昼食(動物園…。)
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
きれいな昼食とおいしいお酒。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
長町武家屋敷にて。ボウフラが気になりますがやっぱり縁側。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
かわいい靴下ですが鯉には逃げられます。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

楽しいお酒の時間の始まり。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
無礼講は楽しんだもの勝ち。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
「まっちです~」のかお。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
全てが全力です。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

山代温泉にて。お酒に負けた瞬間。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
2日目の始まりは恐竜博物館から
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
新しい仲間ができました。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
恐竜に食べられる5秒前。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
新緑の中、大本山 永平寺へ。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

365日雑巾がけをしているという階段。見習いたい。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
ホテルフジタ福井にて昼食の海鮮丼とお蕎麦。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
東尋坊。この瞬間眼鏡を落としたようです。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
きれいな景色の後はおいしいお酒。
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

やっぱり旅行の締めはお酒でした。ご馳走様でした。


研修後のアルコール解禁から最後はやはりお酒で終わる2日間になりました。

飲める人だけでなく飲めない人も時間を共有して過ごすことは、とても重要でとても貴重なことだと感じます。

最近少なくなった「飲みニケーション」文化。それでもやはり重要なツールであると感じます。


長文になりました。お付き合いいただき、ありがとうございました!!


ウッドリンク株式会社にて研修

I

(アルコール解禁)

I

ひがし茶屋街

I

金澤さくら亭

I

長町武家屋敷 野村家庭園

I

山代温泉(宿泊)

I

福井県立恐竜博物館

I

大本山 永平寺

I

ホテルフジタ福井(昼食)

I

東尋坊

I

糸魚川


 



おくむら('◇')ゞ




『頑張ろう糸魚川。負けるな糸魚川。 』


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭 オレンジフェア |





カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です