除雪、除雪、除雪、自然の中で生きる力。

2018_1_15

カテゴリ:スタッフの日常

タイトル:除雪、除雪、除雪、自然の中で生きる力。




お仕事お疲れ様です。

大変な週末でしたね。。


金曜日にお休みをもらっていた私は

静かでよく寝れる日だなー。と

ぼんやり目が覚め、外の景色におどろきました。




カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です


シンシンと降る…


という言葉が糸魚川でも当てはまるんだなー。と

サラサラできれいな雪だなー

(-_-)zzz ウトウト…




改めて目が覚めてびっくり

もう家から出れませんでした( ゚Д゚)!!!!!

急げ雪かき!!!!




カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です


そのあとも集落の道の除雪のお手伝い。

83歳のおばぁちゃんが上手すぎて、自分が下手すぎて、

自然の中で生きる力の差を目の当たりにしました。


そして普段、近所の人との合言葉になりつつある

「鬼舞は風が強くていやだねぇ」から

こんな日には

「風がないと積もるからいやだねぇ」に変わり、

自分の身勝手さもヒシヒシと感じました"(-""-)"










カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です



会社の除雪チームは夜通しの作業、雪が止まない中、踏ん張りました。

私が人ひとり歩ける道を作るのにあたふたしているころ、

町の交通の為、施設の為に動くチームがいる事がとっても心強いです。



カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です


本日は置き場のなくなった雪たちを運ぶ作業からはじまっていました。





カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です


朝、除雪チームのおかげで心配なく通勤でき、

車を会社の前に止められることにもきちんと感謝して、

また、糸魚川の自然とも上手に付き合っていきたいと感じる週末になりました。




皆さま、引き続き道路の凍結や除雪作業等、十二分にお気を付けください。



ではまた。


おくむら