オーナー様インタビュー【第3弾】を公開しました(YouTube)



カネタ建設公式YouTubeにお施主様インタビュー動画を公開しました。

新潟県上越市内に建てられた「kinoie 頸城の家」のオーナー様に住み心地と暮らしてみての感想などをインタビューしました。

自らも建築士として設計の仕事に携わっているオーナー様が、「ここにしかない暮らし」を求めてキノイエの家づくりを選択。私たちカネタ建設に設計施工のご依頼をいただきました。

美しい一枚の大きな額縁のような引き込み窓とウッドデッキの奥には、広大に広がる上越市頸城地域の田園、そしてその先には米山の美しい風景を望む最高のロケーション。緑豊かなオンシーズンだけでなく、秋は金色の野が一面に、冬はまるでそこがゲレンデのように透き通る白銀の世界が広がります。四季折々の表情を浮かべるこの地域の自然環境をそのまま住まいのピクチャーウィンドウに収めました。

米山を望む見晴らしのいい景観を中心にゾーニングを考えた結果、母屋と玄関部分のゲヤを少しだけ斜めにふった設計となりました。玄関のある下屋は道路に面して、母屋は米山に向かって正面を向いています。

薄くシャープに伸びた片流れの屋根、黒の金属サイディングと木目のテクスチャの対比が美しい、キノイエならではのシルエットは見る角度によって表情が変わります。ここ上越市頸城地区周辺の景色に溶け込むようなデザインを意識しています。

-----------------------------------------------------------------------
建設地:新潟県上越市頸城区地内 設計
施工:株式会社カネタ建設
-----------------------------------------------------------------------


オーナー様インタビュー


お問い合わせ イベント情報