オーナー様インタビュー【第4弾】を公開しました(YouTube)



カネタ建設公式YouTube にルームツアー&お施主様インタビュー動画を公開しました。

新潟県上越市稲田。築2年半ほどが経過した真冬のある日にオーナー様のお宅を訪問。その暮らしぶりと住み心地についてインタビューしました。

高く伸び上がる炎が美しい縦長の薪ストーブはデンマークHETA(ヒタ)社のNORN(ノルン)。その美しさに一目惚れして、薪ストーブを中心に家族が自然と集まる暮らしから設計。リビング・ダイニング・キッチンをコンパクトに配置しました。

 室内は一年を通して20〜25℃をキープ。真冬でもTシャツ1枚で過ごせるほど暖かな暮らしが実現しています。快適な温熱環境により、家族も健康になり、風邪をひかなくなったそうです。花粉やPM2.5をブロックする高性能フィルターを搭載した24時間熱交換換気システムのおかげで、花粉症の心配も無くなったというご主人。

 室内は、杉の無垢フローリングに珪藻土の塗り壁で素材感を大切にしたシンプルな設計。2年半という時の流れを感じさせない普遍的デザインの魅力。

インタビュー中、時折パチパチと強くはじける薪の音が臨場感と共に伝わってくる映像。ミニマリストのご夫婦の丁寧な暮らしぶりをぜひお楽しみください。


施工事例ページ  https://bit.ly/34A3a8w
お問い合わせ イベント情報