2017_07_12
タイトル:土木部スタッフ横井部長の趣味
カテゴリ:ガテン男子が語る~土木の現場~
こんにちは!村上です!
今回は土木部スタッフ横井さんの趣味とを紹介します。
普段、仕事では土木工事を行っている横井さんですが、仕事の内容や条件、日々の状況等でストレスが溜まることもあるそう。
本来はストレスが溜まらない性格だそうですが、家に帰ってもいろいろ考えて
お風呂に浸かっている時や、トイレで便座に座って無心になった時に思わぬアイディアが浮かんだりして、それが逆にやる気に変わったりするそうです。
また、沢山ある趣味を行うことでストレス発散・・・というよりもストレス自体を忘れることができます。
その趣味のひとつが愛車のバイクYAMAHA FZR1000FAZERで走ることです。
2002年式で15年が経ち143馬力ののパワーも落ちてきていますが、まだまだ現役で走れます。
バイクで走り始めたらほとんど1日止まることがなく、止まるときといえば給油とトイレの時、1人で走る時は昼食にコンビニでおにぎりかパンを食べるのに15分程度止まるだけでぶっ続けで10~12時間走り続けます。
高速道路はつまらないので1人で走る時は使わず、下道でなるべく信号が無く
コーナリングが多めな道を前方だけに集中し続け約600㎞を1日で走るそう。