2021年

今年で17周年を迎えた「カネタ建設ファン感謝祭オレンジフェア2021」。昨年に続き、コロナウイルス感染症の影響を受けて三密を避けた方法でオレンジフェアを開催しました。今年の舞台は「美山公園」。トレジャーハンターたちが自然にあるものや道具を使ってクエストをクリアしながら奴奈川姫が隠した伝説の秘宝を探す自然体験型宝探しです。

 

1500年前の話。奴奈川姫はどんな願いも叶えられるという「伝説の秘宝」を守り、悪しき豪族に狙われ苦しみながらも平和を祈り続けていた。そして、彼女は穏やかな日々が続くことを願いながら秘宝に魂を込めて最期を迎えた。魂が消えゆく1500年後の2021年に同じ意志を持つ者に出会えることを信じてーー。
カネタ建設が美山で工事中に奴奈川姫の秘宝の手がかりを見つけた。トレジャーハンターに要請することにする。しかし、その光景を見ていたのは1500年もの間、秘宝を探し続けている一族「悪の組織 ダークマター」の下っ端。ダークマターを率いるイノマタ―はあの手この手を考えて指示をするが・・・
2021年8月1日の朝。トレジャーハンターの元へ奴奈川姫の「伝説の秘宝」の調査要請が届く。悪の手に渡る前に先に宝を見つけて姫の願いを叶えなければ・・・!!