地材地建の高性能住宅

皆さんこんにちは。
上越店濁川です。

7月17日(月・祝)から23日(日)に糸魚川市内で開催します、「結び、つむぐ暮らし」完成見学会。
見学会の会場となるお家は糸魚川杉をふんだんに使用した地材地建の高性能住宅です。

一歩足を踏み入れると木の香りに包まれます。
オーナー様と初めてお会いしたのは5年前のこと。
完成見学会お越しくださり、そこでご覧いただいたお家に一目惚れをしたそうです。

元気な声と共に空気がめぐる大きな吹き抜け。
子どもたちが素足で走り回る無垢の床。
多彩に居場所と居心地をつくる、中と外をつなぐ縁側デッキ。
家族を結び、つむいでいく、オーナー様の住まいが完成しました。

暑くなってきたこの時期だからこそ、高い外皮断熱性能で家全体の温度を一定に保つ「温度のバリアフリー」を体感していただきたいです。
断熱性能等級6かつHEAT20 G2グレードのこちらのお家。
断熱性能を高めることで、室内と室外の熱エネルギーの行き来が少なくなるため夏はエアコン1台で快適。
高い断熱性能は光熱費の削減につながるだけでなく、自宅内の温度差がなくなるためヒートショックのリスクも軽減されます。

快適な家は体感だけでなく健康にも良いとされており、理想の暮らしを送るためには健やかに過ごせる家が必要であると私たちは考えます。
介護事業を手掛ける私たちがこだわる、高性能で快適な家。
皆さまぜひ現地にてご体感ください。
ご予約はこちら

濁川