年末年始、家族が帰ってくる前に。

こんにちは、伊藤です。

気がつけば、今年も残すところあと数ヶ月。

年末年始には、離れて暮らしている子どもたちや、お孫さんが帰ってくるというご家庭も多いのではないでしょうか。

久しぶりに家族が集まると思うと、楽しみな反面、

「そういえば、障子が破れたままだった」
「襖の汚れが気になっていた」
「網戸もそろそろ直したい」
「使わなくなったものを片付けておきたい」
「孫が来るなら、もう少し過ごしやすくしておきたい」

普段は後回しにしていた、住まいのあれこれが気になり始める時期でもあります。

ずっと気になっていた「ちょっと直したい」

住まいのお困りごとは、大きなリフォームばかりではありません。

破れた障子や古くなった襖、傷んだ網戸。

「いつか直そう」と思いながら、ついついそのままになっているところはありませんか?

ほかにも、手すりをひとつ取り付けたい、家の中を片付けたい、使わなくなったものを処分したいなど、暮らしているうちに小さな「こうしたい」は少しずつ増えていきます。

ただ、いざお願いしようと思うと、

「こんな小さなこと、どこに頼めばいいんだろう?」

と迷ってしまうこともありますよね。

「こんなことまで?」も、お任せください

カネタ建設というと、新築や大きなリフォームを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、住まいのことなら、大きな工事だけではありません。

網戸の張り替えや襖・障子の修繕、手すりの設置、片付けや不用品の処分など、暮らしの中の小さなお困りごともご相談いただけます。

「これってお願いできる?」
「どこに頼めばいいか分からなくて……」

そんなことこそ、まずは聞いてみてください。

久しぶりに集まる家族が、心地よく過ごせる家に

お正月、久しぶりに帰ってきた子どもたちと食卓を囲んだり、お孫さんが家の中を元気に走り回ったり。

いつもの家も、家族が集まると少し違って見えるものです。

だからこそ年末を迎える前に、ずっと気になっていたところを少しだけ整えてみる。

大がかりに家を変えなくても、ひとつ直したり、ひとつ片付けたりするだけで、気持ちよく新しい年を迎えられるかもしれません。

年末になって慌てる前に、ご相談ください

カネタ建設では、「住まいのなんでも相談会」を開催します。

「障子や襖をきれいにしておきたい」
「ちょっとした修繕をまとめてお願いしたい」
「家族が帰ってくる前に片付けたい」
「これくらいのことでも頼めるの?」

そんなご相談も大歓迎です。

年末が近づいてから慌てる前に、今のうちに住まいの気になるところを見つけてみませんか?

大きなことも、小さなことも。
家のことなら、まずはカネタに。

家族を迎える準備も、新しい年を気持ちよく迎える準備も。

住まいのなんでも相談会で、お気軽にご相談ください。

相談会の詳細はこちらから