つないでいくお店を|Par chou-chou

2022_01_21
カテゴリ:お客様リポート
タイトル:つないでいくお店を|Par chou-chou


皆さん、こんにちは。

現在、ご縁があって ハピー奴奈川店 様の新規店舗「 Par chou-chou-パルシュシュ 」の施工をさせていただいています。

今回から何回に分けて Par chou-chou-パルシュシュさんの話をしていこうと思います。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

「ハピー奴奈川店」内(元ブルーファン)の一角に店舗を新設したい。と、はじまったこの新規プロジェクトを担ったのはハピーの小竹さんと田鹿さんでした。

小竹さん:「どんなお店にするのか」そう考えた時に、みんなでつくるお店にしたかったので、スタッフに宿題を出して、ブランドイメージやロゴを各々好きな風につくってきてもらったんです。その中にビビっときた文言があったんですよ。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

嬉しそうに話す小竹さんが見せてくれたのは「あなたの好きがみつかりますように」と書かれたスタッフさんが作ってきたブランドイメージの紙でした。

地元で永く愛されてきたハピー奴奈川店さんだからこそ、この地域の特性もお客様たちも良く知っている。いまの世代の人たちが「自分のお気に入りや好き」を見つけられる場所。そして、自分にだけでなく、子どもたちや旦那さんへのご褒美・友人やお世話になった人への贈り物が見つけられる場所。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

10年先…20年先…と、時間が経ったときに昔はお母さんやおばあちゃんに連れられ来ていた子どもたちが、今度は自分の子どもを連れてこの場所に足を運んでくれる。そんな風に地元とも繋がっていくお店にしたかったのだと話してくれました。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

パルシュシュは暮らしを楽しむ人たちに贈るセレクト食材のお店です。オーガニックワインやチーズ、コーヒーやお菓子、その他国産のこだわり加工食品など、特別な人へのギフトにも喜ばれそうな食材をスタッフが一品一品厳選してお届けします。


日常のお買い物の中に非日常の楽しさを

きっとあなたの“好き”が見つかりますように


そんな思いを大切に、パルシュシュは世代をつないで愛されるそんなお店を目指しています。


パルシュシュは2022年2月下旬オープン予定です。


また次回のブログもお楽しみに。






|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭オレンジフェア |おうち時間を楽しく過ごす暮らし|WEB相談会|


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です


カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

Pickup ブログ
最新施工事例