建てた後の健やかな人生まで支える会社になりたい

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です
2022_10_03
カテゴリ:スタッフの日常/その他
タイトル:建てた後の健やかな人生まで支える会社になりたい


皆さんこんにちは。

上越店濁川です。

暮らしにまつわる相談事を幅広く受け止められる「ワンストップ企業」を目指すカネタ建設は

2011年に介護事業をスタートしました。

今回は介護事業部ライフケアおれんじと、少し私の話をします。

(参照サイト:ライフケアおれんじ

私がカネタ建設に入社する前に、祖父がライフケアおれんじの訪問介護にお世話になっていました。

当時、祖父は祖母との二人暮らしをしており、ケガをきっかけに介護が必要となりました。

温泉やお風呂が好きだった祖父。

一人での入浴は難しくなってしまったのですが、家族に入浴介助の自信はありません。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

そこで、ライフケアおれんじのスタッフに自宅まで来てもらい、

入浴介助をしてもらうことになりました。

話好きな祖母の世間話にも付き合ってもらっていたため、

祖母は家で困ったことがあると、口癖のように

「おれんじさんにお願いするわ。」と言っており、大変頼りにしていました。

誰もが年齢を重ねることで体力の変化、家族構成の変化に直面します。

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

「家を建てるだけでなく、建てた後の健やかな人生まで支える会社になりたい。」

1933年に製材所として創業したカネタ建設は、そんな思いから事業の幅を大きく広げてきました。

暮らしにまつわる相談事を幅広く受け止められる「暮らしワンストップ企業」として

これからも糸魚川に暮らす皆さまの暮らしを支えたいと思います。


濁川


|オンリーワンの住まいづくりを実現する工務店|新潟県糸魚川市・上越市・妙高市の注文住宅|住宅・店舗の新築・リフォーム|カネタ建設ファン感謝祭オレンジフェア |おうち時間を楽しく過ごす暮らし|WEB相談会|
カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

カネタ建設は上越・糸魚川地域で注文住宅をてがけている建設会社です

Pickup ブログ
最新施工事例